ヤマヤマの中咽頭癌と戦うブログ

2015/03に手術、5月から放射線治療を体験しました。その後2016/03に胸腔鏡下の肺下葉摘出も体験。

内視鏡の予約を取った

胃カメラ内視鏡の予約をした。再来週の日程で取れた。同じ電話で大腸内視鏡も予約を取れるかと思ったら、準備説明を含めて診察をする必要があると言われたので、別日程にすることになった。

半日の人間ドックを平常時にはやっていたが、中咽頭をやって以来中断している。というか、レントゲンは通院時に年2、3回取っているし、血液検査も隔月でやってる、ついでにCTも半年毎にやってる。健診で意味があるとすれば、尿検査くらいかな。ということで今年も健診には行かないでおこう。

2月の中旬にはCT予約も入ってる。当面はそこをクリアーすることが目標だ。