ヤマヤマの中咽頭癌と戦うブログ

2015/03に手術、5月から放射線治療を体験しました。その後2016/03に胸腔鏡下の肺下葉摘出も体験。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

呼吸器外科の診察完了

2週間、遅らせた診察をやった。無事終了。 今日は、最初に採血そしてレントゲン、最後に診察のスケジュール。 到着すると、意外に人が少ないと感じた。いつもの半分?くらいの感じで。採血はいつもは30分待ちだけと今日は10分待くらい。 次のレントゲン…

来週呼吸器外科の診察

先週の予定を繰延したので、来週火曜日に診察を予約してある。今のところそのまま行くつもりだ。 コロナがあるけど、今のところは行くつもりだ。 ちょっと嫌だけど。採血もあるしレントゲンもあるのでやっておきたい。 肺の手術から4年ちょっとが経過した。 …

呼吸器外科の診察は延期

本来今日の診察予定は再来週に延期された。 昨日急に病院から電話があった。 担当医が体調不良として、診察予約を延期したいとのことだった。 本当の理由はわからないけど、コロナとかで肺炎患者が増えていて私みたいに経過観察の人は緊急性が無いということ…

来週火曜日は、呼吸器外科診察

来週火曜日は、呼吸器外科の診察がある。久しぶりだ。 採血とレントゲンもある。 ま、調子はいいからいつものようにサラッとおわるかな。でも、コロナによって病院全般が混んでるので待たされそうだな。 下葉がないといっても、基礎疾患には該当しないんだろ…