ヤマヤマの中咽頭癌と戦うブログ

2015/03に手術、5月から放射線治療を体験しました。その後2016/03に胸腔鏡下の肺下葉摘出も体験。

来週はCT撮影と耳鼻咽喉科の診察がある

半年ぶりのCT撮影の予定がある。もう前回から半年経ったのかと感じる。中咽頭の手術から2年と5ヶ月になる。5年までの折り返し地点といえよう。

 

最近の体調は順調で、悪くなったり後退したところはない。

唯一首の左側が攣るのが週1回以上あって、これで密かに痛い。

毎朝起床時に首のストレッチをしてるけど、その効果は今の所感じられない。

味覚は微妙に良くなったように感じる。でも本当に微妙に。

UFTは継続して飲んでいる。毎日二回だ。軽く湿疹がおでこにあるけど、多分これは副作用だ。でも軽微だし痛くもかゆくもない。

呼吸は全く気にならない。もっと歩く距離を増やしたいけど、この季節は暑すぎて熱中症とか心臓に負担がかかるような気がして気がすすまない。