ヤマヤマの中咽頭癌と戦うブログ

2015/03に手術、5月から放射線治療を体験しました。その後2016/03に胸腔鏡下の肺下葉摘出も体験。

いろんなものが食べられる件

今週になって、口と喉がほとんど沁みないようになってきてるので、最近制限してた食べ物を次々とチャレンジしている。
トマト 大丈夫だ。
カレーライス甘口 大丈夫だ。子供用の甘口だからね。
フルーツジュース マンゴーは少し沁みたけど、大丈夫の範囲内。オレンジとかグレープフルーツとかはまだやってない。
バナナ大丈夫だ。

なお、少し乾燥しているものは、白いご飯を含めてこれまでは喉をこすりながら飲み込む感じだった。これは程度問題で、ひび少しづつ改善しとる。

あとは味覚だな。これはトレーニングやチャレンジでなくて、ひたすらひび改善を祈るスタンスだ。

体重はここ3週間くらい変動なしだ。