ヤマヤマの中咽頭癌と戦うブログ

2015/03に手術、5月から放射線治療を体験しました。その後2016/03に胸腔鏡下の肺下葉摘出も体験。

急に思い出したシリーズ モスバーガー

3年前中咽頭の手術の退院の後、嚥下がまだまだ回復途上だから、家では主にお粥を食べていた。まだまだスパイスとか辛いものが全然食べられない時だ。

それでも体力の回復もあり、外出することが増えていった。

子供と一緒に昼食を外で食べなければならなくなり、ロードサイドのモスバーガーに行った。今でも覚えているけど、その時に食べたのがホットドッグ。ハンバーガーだと口を大きく開けないと食べにくいけど、この時点では口がまだ大きく開かない。それでスパイスも入っていないのがホットドッグだ。

ホテとフライは確か数本食べただけだったと思う。あれは口の水分がとられるので、唾液不足のため相当食べにくい。マックの方が細いので、食べやすい。