ヤマヤマの中咽頭癌と戦うブログ

2015/03に手術、5月から放射線治療を体験しました。その後2016/03に胸腔鏡下の肺下葉摘出も体験。

体温を上げる努力

免疫強化には体温が高い方がいいという。

体温を上げるには、食べ物、入浴、筋肉量、などで努力をすることで効果が出るという。

ま、考え方は理解しても中々実施特に継続するのは難しいものだ。

言い訳は抑えて、なおかつできる範囲で努力を開始した。朝の体温が36.6-8くらいなので日本人のほぼ平均くらいだろうか? これをあげたい。

まずは、根菜類とか体温を上げる野菜を増やす。

そして肉はできれば減らす、食べる時も鶏肉を優先する。

糖類は一度に多くを摂取しない。

ネットで色々調べたにわか知識だけど、とりあえずやってみよう。効果はそのうちレポートします。