ヤマヤマの中咽頭癌と戦うブログ

2015/03に手術、5月から放射線治療を体験しました。その後2016/03に胸腔鏡下の肺下葉摘出も体験。

明日は人間ドック

午前中で終わるコースに申し込んだ。

本当はスキップしたいと思っていたけど、会社と相談しても、健康保険との兼ね合いや義務もあるとのことでどうしても逃げられないことを知った。

半年毎にCTをとってるし、胸部レントゲンだって半年毎くらいにとっている。さらに血液検査を隔月でやってる。内視鏡も胃はもうやったし、大腸は来月やる。ドックでしかやらないのは、心電図、腹部超音波くらいだ。それでも有料だから2万円強自己負担あるし。やだな。

 

来週火曜日は呼吸器外科の2ヶ月ぶりの診察だ。

血液検査、そして診察の順番だ。2週間前のCTも肺のところを専門に診てくれると思う。

UFTの処方箋ももらわなきゃ。

 

2月はやたらと通院が多い。