ヤマヤマの中咽頭癌と戦うブログ

2015/03に手術、5月から放射線治療を体験しました。その後2016/03に胸腔鏡下の肺下葉摘出も体験。

飛行機に乗った

肺の手術をして、主治医からは当面飛行機には乗れないと言われていた。これは、肺が三分の一なくなってるから、そこの部分が空洞になっていて、その空洞が埋まるまで二、三ヶ月かかるからという理由だ。

で、3月末に手術して、2ヶ月半経ったし、この間先生に聞いたらもーそろそろ飛行機大丈夫じゃない、と言われたので今日乗ってみた。

いきなり国際便ってのもちょっとリスクを感じたので、先ずは国内線の九州でのった。全く問題なしです。

よかった。

よくない症状は、呼吸が苦しくなるそうだ。それがなかったので、一応合格だ。

次は国際線だ。月末かな。