ヤマヤマの中咽頭癌と戦うブログ

2015/03に手術、5月から放射線治療を体験しました。その後2016/03に胸腔鏡下の肺下葉摘出も体験。

6月8日 17回目

残り16回。今日で折り返した!

普段、病院に到着するのは16:25だ。この時間は不親切にも支払いマシンも休止、窓口にいっても支払いを受けてもらえない。二週間に一度は外来で昼間に来ることを窓口に伝えると、まとめて払えば良いという。かくして、今日は60,000円くらいを払った。現金で。

残り頑張っていこう。
口内炎もひと段落で、食事もバンバン食べる!
でも、右頬下あたりは火傷も症状が出始めてるからケアしていかないと。味覚は依然として3割程度だけど、食べる種類が増えるのはうれしい。体重増加中だけど。

今日は主治医の耳鼻咽喉科でスコープによる患部確認と口腔外科で歯のクリーニングも受診した。両方とも順調に終わった。