ヤマヤマの中咽頭癌と戦うブログ

2015/03に手術、5月から放射線治療を体験しました。その後2016/03に胸腔鏡下の肺下葉摘出も体験。

でも、口は痛かった

日々症状は変わるもので、いまはこんな感じです。

口の中は塩っぽい味が支配している。
右側の口内炎は治らずに、大きいまま。
ひだり側は、小さな口内炎
喉はよく見えないが、なんらかの小さな炎症があると思う。
口内炎が口の中で腫れてるから、頬を外から見てもやや腫れている。
じっとしてるとあまり痛くなく耐えられる。
声はほぼ正常に出る。

朝起きた時の痛みが最高で、気分は悪い。朝方目が覚めて、水分補給したりするがあまり効果はないかも。
起床後、まず洗面所でアズノールうがいをする。そして、水がお茶の補給。次に軽くゼリー系のものを食べて、ロキソニンを飲んで待つ。薬効いてきたと思ったところで、朝食。大抵おじやのようなもの。そこにウイダーゼリーなどでビタミン追加。

何とかやってるが、この一週間ですでに体重は1.5キロ落ちたので要注意でんがな。