ヤマヤマの中咽頭癌と戦うブログ

2015/03に手術、5月から放射線治療を体験しました。その後2016/03に胸腔鏡下の肺下葉摘出も体験。

呼吸器外科の診察完了

2週間、遅らせた診察をやった。無事終了。

今日は、最初に採血そしてレントゲン、最後に診察のスケジュール。

到着すると、意外に人が少ないと感じた。いつもの半分?くらいの感じで。採血はいつもは30分待ちだけと今日は10分待くらい。

次のレントゲンはいつもどおりの10分待ちで、完了。その間座らずにいた。行ってる病院は、コロナ指定じゃないけどいろんな人が集まるから注意のため。

診察の受け付けに行くと、5人待ちというのでピッチを借りた。平均的に1人10分と計算してるけど今日は30分だったかな。

呼吸器外科のいつもの先生で、血液結果は感想の数値若干悪化たけど、それ以外は問題ない。レントゲンもきれいなのでオーケー。

次回は、10月にCTの予約を入れた。

もう最近は、自分ががんサバイバーってことを忘れてる。振り返ったりする動作がうまくできないとか、食事で水が必要とかて思い出すが、それ以外はまあ大丈夫になってきた。

コロナに注意して生活しよっと。