ヤマヤマの中咽頭癌と戦うブログ

2015/03に手術、5月から放射線治療を体験しました。その後2016/03に胸腔鏡下の肺下葉摘出も体験。

最近の体調

2週間前に健診をした。

毎年同じところに行っている。今年も内視鏡は自宅の近くで、鎮静剤を多くやってくれるところにするので、検診センターでやるのは通りいっぺんの検査だ。その中で、個人的に意味があると思っているのは:

血液検査 これでコレストロール、尿酸値、クレアチニンは要チェック

便潜血 で大腸検査

超音波 これで肝臓

くらいかな。視力はたいしたことないし、胸部レントゲンも自分の場合は病院で撮ってるし、問診はなんとなくそれが義務だからやってる風だし。

そろそろ結果が郵送されてくるはずだ。

いつもの大学病院のほうは、2月中旬に診察があるので久しぶりだ。その時に3月か4月にCT予約をすると思われる。

 

で、最近の体調は順調。

左腕の可動範囲制限があることはいまだに変わらない。それ以外はうまくいってる。唾液は少なめだけど。