ヤマヤマの中咽頭癌と戦うブログ

2015/03に手術、5月から放射線治療を体験しました。その後2016/03に胸腔鏡下の肺下葉摘出も体験。

PETCT完了

予定通り、今日検査をやった。

これで3回目だけど、やっぱり嫌な検査だ。

8時に受付

着替えて10分まち

呼ばれて、血圧と血糖値チェック、問題なし

次にFDGと呼ばれる薬品を静脈に注入する、10分くらいかかる

ここからが長丁場

50分1人用の個室でじっと座ってる、その間水をたくさん飲む

呼ばれて検査室に入って台に横たわる

ドーナツ型のマシンが行ったり来たり動くこと20分、検査終了

もう一度個室で待機、40分するとインタホンで再撮影は無く、今日は終了と告げられる

受付で完了の手続きをして終わり、2万8千円と言われる。高い。

10時半に全て完了。都合2時間半の滞在だった。

1週間で結果の為の診察がある。

朝食抜きだから、腹がぐーぐー。