ヤマヤマの中咽頭癌と戦うブログ

2015/03に手術、5月から放射線治療を体験しました。その後2016/03に胸腔鏡下の肺下葉摘出も体験。

帰国時に急激な頭痛になった

バンコクの三日間の出張は無事終わった。

幸い、唐辛子を避けたメニューを中心に選んだのでセーフ。元々は辛いものが好きだったが、放射線治療をやってからは味覚が変わった。今はダメだ。

 

夜フライトでバンコクを発つ日、夕方ホテルで準備をしてる頃から頭が痛くなってきた。理由は不明だけど、少しの緊張と少しの寝不足かもしれない。それでウトウトしながら車を待つ頃には気持ち悪い感じになってきた。バンコクの渋滞は酷いから、途中でオエっとなっても困るのでビニール袋持参で乗車券。ここでもウトウトしながら、ようやく空港到着した。一瞬良くなったように思い、チェックインに向かうとかなり気分悪くなって、オエに備えて再びターミナル外にでた。十分もすると収まってきたので何とか進む。

ゲートに着いた頃はすでに気持ち悪い。ウトウトしてフライトを待つ。機内着座してすぐに絵睡眠体勢に入り、3時間寝た。すると幾分良くなってきた。そこで配られたパンを食べた。昨晩は夕食抜きだから嬉しかった。また寝た。着陸1時間前に目覚めた。もう大丈夫だ。

頭痛がするときは、首の手術跡が締められるような感覚がある。だいたいいつもそう。理由不明だ。