ヤマヤマの中咽頭癌と戦うブログ

2015/03に手術、5月から放射線治療を体験しました。その後2016/03に胸腔鏡下の肺下葉摘出も体験。

最近の体調はいい

少し喉から鼻が出ることで、咳が残ってるけど、概ね体調はいい。インフル注射も1ヶ月前にやったし、電車乗るときは念のためマスクするし、睡眠は5時間以上確保してるし(本当はもっと欲しいけど)、まあまあ体力は維持できると思う。

 

呼吸もこれといった問題もなく、相当歩いても息が上がることもない。

首は今でも左側が張ってるけどこれは慣れた。味覚は最近は余り進展なしかなー、なんとなく良くなっているような気がするけど、潜在的希望と実態が交差してかなり微妙な判断かな。

UFTはまだ7ヶ月経過だから、あと1年と5ヶ月飲み続ける。長いな。

年末休暇まであと少しだから、頑張ろう。