ヤマヤマの中咽頭癌と戦うブログ

2015/03に手術、5月から放射線治療を体験しました。その後2016/03に胸腔鏡下の肺下葉摘出も体験。

2日間で3万歩歩いた

旅行で、歩くことが多くて15,000歩歩く日が2日続いた。

普段の通勤では、1日7〜8000が平均値だからいつもの倍だ。

それも35度の炎天下だった。

やはり3月の手術で体力が落ちたので、回復してきたとはいえ時分でも心配をしていた。UFTを飲んでるから、その副作用はでないか? とか、呼吸は普段の生活では影響ないがたくさん歩くことは(大丈夫と思いながら)きになっていた。

前よりも疲れやすいのは、たぶん年齢のせいもあるので良いとすれば、今回は大丈夫だった。

去年は旅行どころじゃなくて、家の近くのモールの中を歩く練習してた頃だ。紫外線を首に当てない様に、かつ暑いところをグングンいく体力もまだなかったし。

ということで、体力回復も随分とすすんできた。