ヤマヤマの中咽頭癌と戦うブログ

2015/03に手術、5月から放射線治療を体験しました。その後2016/03に胸腔鏡下の肺下葉摘出も体験。

1ヶ月ぶりの呼吸器外科診察

1ヶ月ぶりとなると相当久しぶりの感覚がする。

病院到着後のルーチンは、血液検査の地下に降りて行って診察カードを受け付けマシンに入れる。

すると同じレシート見たいな紙に番号が印刷されて印刷される。

その番号が整理番号だ。

今日は早めに来たから待ち時間はわずか5分。

今日の人は針を刺すのがうまかった。痛くない。

さささ、と採血を終えると、次は2階に行く。ここが呼吸器外科外科だ。

若干時間があったので、血圧チェック。

f:id:nyama825:20160719095414j:image

わわ、低めだ。

どっちかというと低い方だけど。

採血した直後だから? ま、気にするほどでもないか。

 

診察は、ほんの5分。

順調ですね〜。

よかった。

薬の処方箋をもらって終わり。じゃ、会社行くか。