ヤマヤマの中咽頭癌と戦うブログ

2015/03に手術、5月から放射線治療を体験しました。その後2016/03に胸腔鏡下の肺下葉摘出も体験。

MRI完了

今日は頭部MRIをやった。
撮影自体は痛くもかゆくもない。
不快感は、造影剤の注射がCTに比べても痛い。でも短い時間で終わる。
もう1つはMRIの騒音だ。ガッチン、ゴッチン、ギー、ガー、が約15分の撮影中ずっと鳴ってる。耳栓をくれるが、完全ノイズキャンセリングというわけでもないので、かなり聞こえてくる。さらに、頭部をカゴのようなもので覆うので、閉所恐怖症の人には厳しいと思う。
予約時間通りに始まって、すぐに終わったからいいか。
いつもの病院は4台MRI持ってるから、かなり効率よく撮影が進む施設なので良かった。
次は、来週の診察だ。
その次は多分手術だ。