ヤマヤマの中咽頭癌と戦うブログ

2015/03に手術、5月から放射線治療を体験しました。その後2016/03に胸腔鏡下の肺下葉摘出も体験。

胸腔鏡やるぞ

今日は呼吸器内科と呼吸器外科のダブルヘッダー
手術を前提にいろいろときいた。
胸腔鏡でやる。
入院は1週間。
退院後1週間くらいは痛んだりする。
手術当日は集中治療室に入れられる。
術後翌日からあるける、食事制限はなし。
おおよそこんなところだ。
手術予定は、4〜5日前に確定させるので、今は未だ決められない。3月末になるだろう。

ということでやっちゃうのです、手術。

今日は、今日は血液検査、CT、心臓エコーの検査をやって 14,000円也。
3月10日には頭部MRIをやる。肺の手術のルーチンらしい。

今日もまた、若いから、と言われた。それは、若い人の方が痛みを感じやすい、と言われたときの話だ。fさらに、男性の方が女性よりも痛みに弱いそうだ。へー。若者扱いされるのも慣れた。