ヤマヤマの中咽頭癌と戦うブログ

2015/03に手術、5月から放射線治療を体験しました。その後2016/03に胸腔鏡下の肺下葉摘出も体験。

B型インフルエンザ

次男が罹患した。2日前から発熱していたが、37度台前半なので、普通の風邪かと思いきや学校を休んで内科に活かせるとB型と診断された。3日間は学校に行けない。学校に聞くと、隣のクラスは学級閉鎖になり、次男の3年2組目もすでに6人のインフルエンザ休みが出ているそうだ。
ニュースで注意を促すレベルになってるわけだ。
で、私は明後日からフィリピンに出張するが、向こうはすでに33度の最高気温だからインフルエンザはすでにノーケアになってるんだろう。もし、今自分は潜伏期間だと仮定して、マニラについて発症したら向こうにタミフルあるのか? 疑問であり心配だ。