読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヤマヤマの中咽頭癌と戦うブログ

2015/03に手術、5月から放射線治療を体験しました。その後2016/03に胸腔鏡下の肺下葉摘出も体験。

竹田圭吾 逝去

昨日竹田氏が昨日死去した。
昨年末までテレビの仕事をしていた。
でも、昨年春に復活したあとはウィグ着用と見るたびに痩せていくようだったことを考えれば、調子は悪かったんだろうと推測される。
自分が癌になってから、この手の報道には敏感にならざるをえない。去年は数名の芸能人がこの病気で亡くなった。病気が発見されて、余命が仮にもし宣告されたら、残りの人生をどう過ごすのかは個人の選択だ。したがって芸能人や報道関係者の多くは、彼らのライフワークである仕事を続けるのであろう。こういう人を見るのは、私は嫌だ。
衰弱していく姿を見るのは、痛々しいし見る側に本当に辛い。頑張れ、と思う人も多いだろうが自分の場合はいつか自分がそうなる確率が、健常者よりも大分高い確率だから勘弁してほしいと感じる。ようやく最近になって、1日の半分以上の時間を癌のことを考えないで過ごせるようになってきたのに、芸能人が頑張ってテレビに出てるとまた思い出す。テレビは見ないようにできるし、そうしているがヤフーのヘッドラインに出てくるとどうしても目に入ってしまう。