ヤマヤマの中咽頭癌と戦うブログ

2015/03に手術、5月から放射線治療を体験しました。その後2016/03に胸腔鏡下の肺下葉摘出も体験。

まだまだ食べるのが遅い自分に気がついた

今日は昼食を外でたべた。
同僚といった。
一人は女性だ。
たまたま、その女性と同じメニューの唐揚げ定食を頼んで、同時にきた。
唐揚げは、油がついてるから食べやすいので選んだ。
ご飯と味噌汁と野菜がセットになってる。決して少なくない量だけど、たべられる。
で、熱いものが苦手なので食べるペースはゆっくりだ。また白飯は、お茶や味噌汁と一緒に行かないと飲み込めないからいちいち手間がかかる。というペースで食べ進むと、気がついたら隣の女性とほぼ同じペースではないか! この顔と身体でこの遅さは少し違和感があるし、まだまだ回復途上だと実感した瞬間だった。消化にはいいかも。