ヤマヤマの中咽頭癌と戦うブログ

2015/03に手術、5月から放射線治療を体験しました。その後2016/03に胸腔鏡下の肺下葉摘出も体験。

久しぶりに会う人たち

会社で久しぶりに会う人との会話で困る時がある。
自分は痩せたので、久しぶりに会う人は第一声「痩せたね、どうしたの、ダイエット、大変なの」と、よく喋るやつならベラベラと続けて喋る。大概、その場所はエレベーターホールだったり、昼休みの食堂だったりするので周りには人がいる。だから「病気で入院して手術して食事がまともに取れないから痩せたんだよ」さらに、中咽頭癌でねーーーって自発的に言うのもなんだから、いつもは「ま、そうなんだよね、いろいろ大変でね」と意味のない受け答えをすることになる。