ヤマヤマの中咽頭癌と戦うブログ

2015/03に手術、5月から放射線治療を体験しました。その後2016/03に胸腔鏡下の肺下葉摘出も体験。

カレーパンが激辛

昼食は、たまにはパンを食べようと思って、会社の生協売店へいった。喉の調子、口内炎の具合を考えると選択肢は多くない。柔らかくて、油が付いているのが、飲み込みやすいからだ。
野菜摂取のために、三角サンドの野菜とカレーパンにした。じつは、カレーを先週食べたら辛くてボロボロになってるが
カレーパンは辛くないしスパイスも少ない、カレーの量も少ないから行けるだろうと考えた。これが間違いだった。
パンを食べ始めて3口目くらいで中のカレーに到達した。ふーんと思ってたら、ガツンときた、まるで20倍カレーの味だ、激辛だ。辛いものは本来好きな方だ、でもこれは、、、気合いで完食したが汗結構出ました。情けない。