ヤマヤマの中咽頭癌と戦うブログ

2015/03に手術、5月から放射線治療を体験しました。その後2016/03に胸腔鏡下の肺下葉摘出も体験。

病院の中のコンビニ

自分の場合は、大学病院に入院していて、そこの地下にはファミマが24時間営業でそのすぐ隣には郵便局、少し離れてヘヤカットがあり、1階には本屋、花屋もあった。別の棟にはスタバもあった。このファミマがけっこう重要。
入院中少し元気になると1日のうち2〜3時間は暇な時間ができる。テレビもいい加減見飽きて、院内散歩をしたくなる。これ自体禁止でなく、院内にいる限り問題はないので、とりあえずコンビニに行くことになる。時間つぶし以外に、コンビニに行くとデザート類が一杯ある。買い食いはダメだけど退院して食べたいものリストを頭の中で考えていく。それと、雑誌の立ち読みとかで気を紛らわせるとかとかいろいろと楽しい。そのあと本屋に行って売れてる本をチェック。
スタバは1回も行かなかったけど、入院患者には苦すぎるし熱すぎるので、却下だ。
ちなみに病院のファミマには医療用品とオムツ類けっこう売っているのです。