ヤマヤマの中咽頭癌と戦うブログ

2015/03に手術、5月から放射線治療を体験しました。その後2016/03に胸腔鏡下の肺下葉摘出も体験。

2015-05-28から1日間の記事一覧

5月28日 10回目

昨日よりは少し温度下り、半袖着用なので、快適な移動だ、よかった。でも、肝心の治療は今日は1時間もまたされた。いつもは長くて30分なのに。バスも間隔開くし、帰るの時間かかるじゃんか。ここんとこ疲れてんだからさ。

甘いものが食べた〜い。

味覚が鈍化というかなくなりつつあることは、すでに書いた通り。その中で味の種類によって感じ方に差がある。甘みと酸味が、比較的わかる。それ以外の味は本来の2割くらいしかわからない。だから、甘いものが食べたくなる。プリンやアイスが食べやすくて、冷…

口の中が、イテ〜

昨日から来ました、痛くなるやつが。喉が飲み込む時やや痛い。口の中頬が全体的に痛い。少し塩っぽい味がする。です。昨日の診察で、上記を予期して薬処方されてるけど、たいして聞かね。でも、まだ痛み止めには手を出してないので、近いうちにロキソニンを…

オロナミンC

治療中はビタミンCを多く摂ることが良いと、読んだので早速昔ながらの方法で、オロナミンを購入した。毎日飲むぞ〜。ビンを見ると、レモン11個分のビタミン!って書いてある。結構目立つ書き方だ。他のナントカCって呼ぶドリンクもいつもレモン何個分と書い…