ヤマヤマの中咽頭癌と戦うブログ

2015/03に手術、5月から放射線治療を体験しました。その後2016/03に胸腔鏡下の肺下葉摘出も体験。

2015-05-25から1日間の記事一覧

会社での生活

約2ヶ月休んだ後の職場復帰てことで、いろいろと戸惑うこともある。パソコンやいろんな社内システムのパスワードは、一定期間で変更するようにユーザーに命令をするプログラムが組まれている。しばらく休んだので、嫌がらせかというくらい、これが連発され…

新入社員

今年入社した新入社員は平成4年か5年生まれって計算になる。 再来週、配属されたばかりの新人にオリエンテーションをする。事業部の中には幾つかの商品別ユニットがあって、そのひとつを代表して自分が説明をすることになっている。47歳にもなると、新人…

5月25日 7回目

週末をはさんで、7回目の照射だ。いつもより早く時間を繰り上げてやることにした。自分よりも前には4人待っている。例によって、テレビにはNHKで箱根紹介をやっている。どうやら一連の箱根注意報がたされる前の収録の再放送みたいだ。番組中盤、そろそろ呼…

病院の中のコンビニ

自分の場合は、大学病院に入院していて、そこの地下にはファミマが24時間営業でそのすぐ隣には郵便局、少し離れてヘヤカットがあり、1階には本屋、花屋もあった。別の棟にはスタバもあった。このファミマがけっこう重要。入院中少し元気になると1日のうち…